
友人の怪電波

怪電波を垂れ流すのは友人の仕業。

反省の半生

まいわーくす。 むしろ私の怪電波 友人の怪電波 多少のフェイクは含みます。 怒られそうな事というか怒られる事。 父と私 除虫菊のつぶやき

個人特定を避けるため、フェイクもあります。

空気を読む変な子だった。

全然泣かなかったのはなんとなく記憶のどこかにある。

「迷惑かける」的な事を考えてたような記憶がある。

変に気が付く子だったそう。

たとえば

幼児期に、父親の不倫デートに連れていかれ、相手が母と同じ名前でドン引きしたり。

それを母にチクるのに

「お母さんの名前**やろ?へ~、あの人も同じなまえだ^^」

と、何かをにおわす形でちくったりしてた。

(母も上手で「お父さん、ばれてない思たはるから、言うたらあかんで?」とクギを刺されて、私はそれに従った。本当に幼児と母の会話なのかと。)

 

小低

入学してすぐ、まっかっかお婆ちゃん先生に

「これはいけない歌なので、別の歌を張りましょうね~」

と、国歌に翼をくださいのわら半紙を貼らされる。

挿絵つきだった。

気球に乗った目のつりあがったお子さんと犬が手をふってる絵だったのを鮮明に覚えて

「のりの使い方をお勉強しましょうね~」
と、これでもかってぐらいべたべたに貼らされる。
ちなみになんで?ってのがあったので、四隅ちょん貼りしてこっぴどく叱られた。

学校を休んで、よく病院に連れていかれた。
なんの病院なのかはわからない。毎週水曜日。
電車に乗って病院に連れていかれて、謎の注射を打たれてた。
一年近く通って、私が「注射嫌」と言い出してめたんだけど、姉も父もその事を知らない。未だにあれが何だったのかは分からない。


小高学年
セクハラ教師に体育の時間触られまくる。
発育の良い子がまんまん(何)に指いれられそうなぐらいぐりぐりやられてて吐きそうになった。
親にちくったら軽く問題になったけど、教師が強く否認したので教師の首が飛ぶことはなかった。
その代わり私はしばらくその先生の意向で障害児学級に入れられた。(親には言わなかった)
それが親に知れて、学校に殴り込み。
教頭未承認だったらしい。もちろん、教師は飛ばされた。



体育の時間に器械体操で平均台だったか跳び箱だったかから落ちて怪我をする。
教師「ふざけとらんとはよ立て!!」と言われるが立てない。
教師「**さんは大げさやからwwwwwww」
と、放置され、端でうずくまってる。
授業おわってもうずくまってるのに放置されたので這って保健室に向かう。(クソババアめ・・・・)
途中何人か教師に出会うが「なにやっとんwwww」とバカにされる。
保健室につくと、保険のおばはんが青くなって救急車呼んだwwww
両足骨折してたwww


高校
親友だと思ってた人が宗教関係者で、しつこく勧誘される。
やめてくれというと、仲間の信者を連れてきて「信教の自由がー」とか言い出したので
アンタも私の信教の自由を侵害しているって言ってやったけど
これは正当な不況活動でふじこふじこ言い出したので、用意してたとりの生肉を投げつけて謎の経文(創作)となえて「異教徒は去れ!!!!!」
と言ったら来なくなった。
サタニストの噂が広まった。(orz)

親友が薬物過剰摂取で死去。

父親
「お前は駒」
宣言をされる。
すべてのヤル気をなくす。
部屋に籠ってターペンタインとリンシードオイル(油絵の油)まみれで過ごす。
たぶん、油絵具のすごいにおいだったと思うけど、とくにいじめられたりすることもなく、仲良くしてくれた。
当時の同級生には感謝の言葉をいくら言ってもいいたりないぐらいだ。
たぶん過去で一番学校が好きだった時期かもしれない。
また科学部の部室で飲んだビーカーコーヒー飲みたいなー。


専門
親友が鬱の末に自殺。
親友が全員いなくなりました。

狂信的ホンダラーにしてマカーの友人(友人の彼氏)に軟禁される。
当時乗ってたスターレットをボロカスに言われ、私の使ってたウインドウズをボロカスに言われ、
まるで折伏って感じでトヨタのダメさ、ウインドウズのダメさ。ホンダのすばらしさ、マックの素晴らしさを朝まで語られる。
私の中であホンダらーのクソマカーという言葉が生まれる。

家に帰ると爆音スターレットがクラウンに変身してた。
ああああああああああ・・・私のスターレット・・・しかもオートマ・・・

なにやらキレた父親が近所のおっさんと喧嘩をおっぱじめたので、ワインの瓶を片手に外に出てみるとそれを見た父に
「アルファ!やれ!!」
と瓶で殴れと指示される。
アホじゃねえの?とおもったので壁で瓶わって
「ほら、武器やぞwwwwどっちが先に手にいれられるかなwwww」
と地面にそれを置いて笑いながらクラウンで逃亡。
第一回本格家出(それまでにプチ家出は何回かあった)

近所の賊にクラウンの窓を割られる。
知り合いだったので廃車にかかる代金と車代等をせしめる。
それでミラを買って、その中で寝泊まりすること一年。
「そろそろ帰ってこい」
といわれたので帰る。私が悪い事になっててワロタ。

社会人
母死去
親友に続き母までなくすも泣きじゃくる父をみてると共倒れになる訳にはいかないと泣けなかったが、おかげさまで
「お前は母親の死に一切涙を流さない冷酷な女だ!」認定されました!ありがとうございます!冷酷女いただきました!
第二回本格家出。
奈良、和歌山、滋賀と知り合いの家を転々とするが、仕事先が同じだったので、バレバレ。
京都に戻るもその日に事故る。
幸い軽症で済むも、げんが悪いのでまた引っ越す。
定住する気だったが、2年目に大量リストラの話があがり、その対象者にえらばれ、一か月ほど交渉という説得をされる。
その後はなんやかんやあって、彼んちに転がり込んで、今に至る。と。

ああそうだ。
そんな父親から最近
給与サポート型の保険に入れと言われる。
仕事してないって言ったら、彼の勤め先の事務してる事にしろと。
アホかと。
詐欺やないやい。
コンプライアンス上そんな事できるか。
「私はこの話を聞いてない事にするから、他にもそんな事してるんだったら解約してください。周りに迷惑がかかります。」
というと、ばれないのに。お得なのにとゴネられて本当にこの人はダメだと理解した。
聞いてない事にする?は?誰がそんな事いった?メールも書類も、全部保管済だ馬鹿野郎wwwww

 

 

 

いろいろある。

父と私

親にしてみてば、挨拶にも来ない奴。

そんな奴がお前をちゃんと看取ってくれるのか。という疑問があるようですが。

そもそも行かなくていいと言ったのは私なんだよね。

というのも、下手にしりあってしまうと、色々変に絡んで来るんですよ。

それが嫌だから。

いや、頼られたりすんならいいんですよ。

そうじゃない。

あれをしてやったのにこれをしない。とか。

自分の仕事(自営業なので終わりがない)の業績を上げたいから

「ぼくと契約して保険にはいってよ!」

みたいな。

姉貴が父と縁を切ったらしいんだけど、そういう所もあるんだろうな。

面倒な事はしたくない。だから面倒な事に繋がる出会いは拒否したい。

ただそれだけ。

それだけめんどくさい人だって事。

そういえばこの間テレビで統失の話をしててさ。

ちょっとうちの人にあの頃の話してたらドン引きしてた。

実は私、高校から社会人2~3年ぐらいまでたぶん統失になりかけてたんだよね。

私はその状態を自分でおかしいと思ってたから、できるだけ出さないようにしてたけど、誰かに見張られてる気がしてたし、家にいると暴れたい衝動が抑えられなかった。

結局全部父親との関係がしんどくていやだったり、父の家系の人が生理的に受け付けないのとかもあったんだけどさ。

家出て、廃墟に住んでたんですよ。そしたら一気に改善ですよ。

不自由な生活だったけど、本当に生きてるって思えた。

その後連れ戻されて、またおかしくなりかけて、今度はふつうに家出。そして今に至る。

まあ主婦になってすぐ何をどうしたらいいのかわかんなくて不安になったりもしたけどね。

いや、そんな話じゃない。

彼ですよ。

父の人は彼がちゃんと面倒見てくれるのかと不安なようです。

ですが!!ですよ。

自分の嫁がお正月とかお盆に実家にかえるだけで不機嫌になって当たり散らして、もんくたらたら言って帰れなくしたうえに「別に帰るななんて言ってない。俺は良い夫。帰らないと言ったのは嫁の方。そんな事は求めてない。」なんていうモラハラ具合のヤツに言われたかねえわ。

自分はそんな中途半端な決意で結婚したのかよ。

ってね。

ほんと、自分の事は棚上げ君ですよ。

あーやだやだ。

 

 

 

おいタち

むしろ私の怪電波 多少のフェイクは含みます。 除虫菊のつぶやき

学校

小学生

キョウシとそりが合わず散々いじめられる。

他のキョウシは見て見ぬふり。

差別はいけません!なキョウシに余所者と差別される。

キョウシ嫌いというスキルタグが付与される。

 

30センチ定規で叩かれる。

余所者差別の次は部落差別を受ける。

ちなみに私は引っ越して知らずにすんでいただけなので部落の方々とは無関係でした。

キョウシに訴えるも「お前は大げさだ」と無視される。

体育で突き倒されて骨折するも、キョウシは「あはははは」ですまし、授業がおわるまで放置される。骨折してるので歩けず、這って医務室まで行くと私の冷や汗でぼとぼとの姿を見て事の重大さに気づいて救急車を呼ばれ、運ばれる。

若干ぐれる。

家であびるようにジャックダニエルを飲む。

意識なくして怖くなってやめる。

 

その他

オミズの友達がいっぱいいた。私は未経験。

ゲイの友達がいっぱいいた。

何人かが病んで他界。

親友が3人自殺。

もう親友がいないよ。

そのうち一人は薬物関係でたぶんODか、混濁して自殺みたいな感じ。

母親がDV、モラハラにあってた。

継母がDVにあってた。

父親から保険金詐欺まがいの話を持ち掛けられた。

姉と父が縁切った。

私も絶縁したいが色々と恩を売ってくるのでめんどくさい。

家出経験が何度もある。

廃墟に半年住んでた。

恋人(現旦那)待ちで大雪の中12時間立ってたので近隣住民が亡霊と勘違いし、住人を恐怖のどん底に陥れる。

ネットで知り合った人と遊びに行ってレイプされそうになったけどたま蹴りで逃げた。

冷感がーとか言う人が寄ってきがち。

 

などなど・・・最近は平和です。(父が絡まなければ)

 

 

 

時系列はむちゃくちゃに並べてます。

 

 

 

 

美紀さん。

ダセナイテガミ むしろ私の怪電波 多少のフェイクは含みます。 怒られそうな事というか怒られる事。 父と私

お久しぶりです。

あなたからの保険金詐欺のお誘いにはびっくりしました。

年老いておかしくなったのですか?

いいですか?それは詐欺になってしまいます。

調べないから大丈夫。バレなければOK。

そんな世の中ではないのですよ。

あなたの軽はずみな行動で、彼は職を失うどころか、会社すら潰しかねません。

その責任はとれますか?

その後の身の振り方の面倒まで見てくれるんですか?

他にもそんな事してるんですか?だとしたらいますやめてください。

今だから正直にいいますが、10年ほど前に法事で美紀さんにあった時、顔にあざがあるのを見て
この二人は大丈夫なのかと心配になりました。
私が籍をいれないのは、不妊のひけめからではありません。

DVがいきすぎて傷害で捕まりやしないか心配でなりません。

しかも保険金詐欺なんて・・・

夫婦仲もいいようなので、彼の家族からもそろそろ籍を入れろと急かされていますし、籍を入れようかという話も出てきたところなのに・・・

何か変な事をしでかすんじゃないかと、不安でなりません。

お姉ちゃんが実家に寄り付かなくなったのも、そんな原因があるんじゃないですか?

(そもそも自分の奥さんが実家に帰るとなるとぶーぶー文句言うくせに、自分の娘たちにはたまには顔みせろですか。やれやれです)

本当に大丈夫なんですか?もうおかしなことはやめてください。

おねがいしますよ。

実は姉貴とは仲が悪い。

むしろ私の怪電波 友人の怪電波 父と私 除虫菊のつぶやき 多少のフェイクは含みます。 怒られそうな事というか怒られる事。

姉貴とは仲が悪い。

悪いというか、お互い関わらないようにしてる。

なので、前回の近況のように姉貴家の事をなんも知らず、突然聞かされる事が結構ある。

 

ふと思い出したんだけど、母親から「あんたが生まれてから、おねえちゃんにしてみたら親をとられたみたいな感覚があったんやろな。」と言われた事がある。

しかしそんな事しったこっちゃないし。

母親は乳児(私)に餌あたえず、泣いてると「うるさい!」と怒鳴って泣き止ますような人ですよ。母は当時会社を経営していて、ほぼその給料で一家(じじばば、義弟、義妹、子供、旦那)の生活費を稼いでたらしいから仕方ないといえば仕方ないんだけどさ。

父親なんて、自分の娘つれて不倫相手と遊びに行くような奴ですよ。

そんな親取られたとか、笑うわwwwww

と、実の母にいった事があるのだけど、それでも子供にとって親はかけがえのないものなんだよ。と教えられた。

当時の母と私の関係は、喫煙友達状態だったので、よくわかんないや。

 

 

ちなみに私のハンドルネームの一つ、あやたようこのようこは、父親の不倫相手の名前ですよ。

2016年秋 近況

むしろ私の怪電波 多少のフェイクは含みます。 友人の怪電波 父と私 除虫菊のつぶやき

ひとつ前の記事で、冷静に見て女性が口や鼻から煙を出してる姿はかっこ悪い。

と書きましたが、結局電子たばこを始めました。

そもそもかっこいいから吸ってる訳ではなくて、吸いたいから吸ってるのだからかっこの良し悪しはそもそも関係ないよなと。

副流煙も、正直な所どうなのかと。

この世に無害な物などあるのか。色々気に病んで我慢し続ける方がしんどいなと。

まあ、迷惑はかけたくないので、その辺は気を付けるけどさ。

健康がーじゃなくて、「くさいから嫌。」ならまあね。ごもっともと思うけどね。

 

さて。そんな事はいいとして。色々と面白い事を聞いたり調べたりしたので、少し記しておきたいと思いました。

 

姉んとこの長男が、高校三年(18)で女の子孕ませて、高校中退して結婚したという噂をとあるつてから入手。

そういえば姉貴の旦那の妹(元親友)も高校三年の頃にやらかしておろしてたな。

あの時はずいぶん振り回されたけど、親友じゃないか!なんでも言ってくれよ!って、相手の男を恫喝(マテ)したり、なぐさめたり、と色々走り回ってたなー。

・・・

そういえば私が家を出るとなった時に、その子に色々と頼ったんだけど、なんか裏ではボロカスに言われてたらしい。姉の旦那が文句言ってきた。

所詮友情なんてそんなもんよ。クソが。

言っとくが姉貴を紹介したのは結婚してほしいからじゃなくて、最悪こういうのしか選択肢無くなんぞという姉貴に対する脅しだったのに、焦って結婚しやがってバカじゃねーの。

。。。と、売り言葉に買い言葉で言っておく。

 

それにしても・・・あのかわいかった**君が未成年、未婚で女の子孕ますゲスになってたかー・・・おばちゃん度肝抜かすわ。

 

 

さてさて。ちょっと前ですが世の中ではヘイトだのヘイトスピーチだのと言う言葉がよく出てましたね。

正直私はああいうのに疑問があります。

私んちは、別の町から田舎の町に引っ越してきたんですよね。

どういう経緯であの土地を買ったのかはしらないけど、うちの旦那さん曰く

「まるで村八分にあった人が住む所みたい。」

その言葉はある意味正しくて、地元の人から散々いじめられましたよ^^懐かしいなあ。

口を開いたら「余所者が!」って^^で、村から出たら

「うわぁ**村のヤツがきた~。」って。ほんと、笑うわ。

で、村の奴らは差別されたーですよ。笑えるでしょ^^

世の中はそんな風にして回ってるんだと思いますよ。

で、一時期住んでた地が今どんななったのかなーと検索してみると、何やらうちの父親が権力を持ってて、大きな顔をしてるらしいという。

差別されようが、努力してきた父の勝利だったんだろうなと。

父親の事は大嫌いだけど、差別に屈しなかった父には少し誇らしいものを感じたりもする。

まあ、私はすべてがウザくなって他所に逃げたんだけどね。

別に後悔はしてないかな。

むしろ、誇らしくは感じてるけど、地に縛られて危険な土地(村八分にあった人たちが住みそうな地だけあって、地崩れやその他災害の危険性がすごく高い。)に住み続けてるのもまた哀れだなと思ったりもする。

 

 

 

 

 

 

私の実家関係は相変わらずクソだな。

 

 

 

除虫菊のつぶやき

私は元喫煙者で、すでにやめて何年もたちます。

ですが嫌煙者の喫煙者ヘイトや「家族の為に~」とか言う人たちのいいぶんがあんまり理解できません。家族の為に、こどものそば、公共の場所では吸わないで。なら理解できますけどね。でも、だからやめては違うかな。

嫌煙者なんてほとんどが正義を振りかざしたサイコパスですよ。まあ、あくまで私のまわりにいる嫌煙者ですけどね。 「煙草吸ってる奴を殺したい」とか、「火のついてるとこ飲み込んで死ねばいいの」にと、それで死ぬかどうかは別として、そういう事を平気で言っちゃうような奴ら。

私がたばこをやめた理由は、たばこの値上がり=たばこ税の税率上昇と嫌煙者の罵詈雑言を総合的に考えて、やめました。

こういう目に会った人がどんどんたばこをやめることで、いままであったたばこ分の税収が減少して行き、他で転嫁されれば喫煙者、非喫煙者関係なく課税される訳だから、公平だよなー。と思ったからです。

というのを、これを見て思いだした。

 

youtu.be

 

 

たばこをやめてよかったこと・・・

特にないかな。食べ物がおいしくなったけど、やめてから太ったし。

お金はたまったけど、そりゃお金のかかる嗜好品を一つやめりゃそらそのぶん残るよね。

むしろ私の場合は同時期にクルマもやめたから、ガソリン、メンテ、維持費がまるっとなくなったのもあるかな。

まあ、健康的な面では悪循環しかないな。

クルマやめて外出る回数減って、たばこ買いに行くのに買い物なくても一日一度自販機(結構遠い)まで歩いてたのも必要なくなった。

むしろ不健康になったんじゃないかなー。

私にとってはたばこやめた事は微妙かなあ。

まあ、正直なところやめてから冷静に友人がたばこ吸ってるのを見て、

女の人が口や鼻から煙出してる様はかっこ悪いから、その点はやめて正解だったかなーと。

思った次第。