読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

友人の怪電波

怪電波を垂れ流すのは友人の仕業。

胃痛の原因

父と私 除虫菊のつぶやき

久しぶりに、強烈な胃痛に苛まれています。
実家にことで何かあると、必ず痛くなる。何年ぶりだろうか。ため息つくの。
本当に、きつい。
いままでストレスフリーだっただけに、本当にまずいです。胃液が。

いや、まあ、ずっとストレスフリーっていうのがおかしいんですけどね。
でも、これってさ。
私には私なりの、リスクは背負った上でのストレスフリーなんですけどね。
まあ、そんなことはいいです。
父と、何もなくてこんな状態なのではないのですよ。
まあ、私が色々親不孝を働いて本当なら、言うことを聞くべきなのかもしれないんですけどね。
でもそんな事のために不条理を許す訳にはいかんのですよ。

まずは、父親の人の継母へのDV。
そして父親の人の独裁的で独善的な行動。
それに対して反発できない親族一同と、そのくせになんとかしろと私に頼ってくる親族。
なんとかしようと動くと「お菊が勝手に言ってるだけ」
と手のひらを返す親族。
言ったことを「覚えが無い」というのは、うちの家系の得意技かよ・・・と言いたくなる、物忘れの激しさ。
まあ、私も物覚えは全くもってよくないけど。
てめえの物覚えの悪さを棚に上げて「お前はうそつきだ!嘘をついてまで親を策にはめたいか!」(実際に言われましたが、これすら覚えていない。「実の子にわしがそんな事いうわけがなかろう!」とか言います。っていうか、言われました。)

もうね。我慢するのも限界でした。
だから「出ていけ!」っていわれたので、「よろこんで!」と、出ていきました。
ええ、3ヶ月計画して。策士ですね。否定できませんよ。
出ていけというのが口癖なので、わざと挑発して煽ったんだから。
しかも、わざとの煽りだってばればれの発言でですよ。

着替えとか、荷物とかまとめてクルマに積んで、「いつでも家出られますよ。」っていうのをバレバレにやって、わざと煽って、それにのるとか、どんだけ周りの人の事を見てないのかと。
・・・どっちが正しいかなんて、問いませんよ。
私は私が正しいと思ってる事を貫くのみです。
ろくでもない業の元に生まれたんだから、せめてそういうとこは潔白というか、ちゃんとしたいんですよ。
はあ。。。胃が痛いし、頭も痛い。